練習練習

ついに私はメロディオンこと鍵盤ハーモニカで演奏のお仕事をいただきました。
生演奏のお披露目は初なので緊張します。。
めっちゃ頼れるギターの方に伴奏してもらいます。デュオです。
ラッパともピアノとも違って完全に独学なので不安です。初めての感覚です。

でもけっこう練習してるので、そろそろ吹くこと自体には慣れてきました。
鍵盤の距離感も掴めてきました。ほとんど鍵盤見えてないのに、もう音が跳躍しようが下降スケールだろうがへっちゃらです。たぶん…。

それで、音を外さなくなってきたので、その演奏会でやる曲の中で、別にやんなくてもいいのにわざわざアドリブソロをちょっと作ることにしました。3日ぐらい前からその21小節間をひたすら練習してます。
不思議なことに、昨日最後に吹いたのより、今日最初に吹いたのの方が断然おいしくて良いフレーズが出てくるのです(`・ω・´)。。
熟成期間も大事ってことですね。。
けど、ときどき死ぬほどやるんじゃなくて、毎日ちょっとずつやるのがいいみたいです。。という手応えを感じてます。。


最近ラッパやピアノでいろんないい曲に触れてると、これをメロディオンで夜のコンサートで哀愁たっぷりに吹きたい!とか、これをメロディオンで子供向けコンサートでハッピーに吹きたい!とかそういう欲と妄想が凄くて、
ようはもっとメロディオンで活躍したいです。←
頑張りますから!何卒!

IMG_1542.jpg
スポンサーサイト
2016-04-05 : --- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

…のブログです。


トランペット吹きの荻原和音です。音楽と全く関係ないことを書いていくことにしました。告知はツイッターでやっています。好きなことは耳掃除です。嫌いなことはパンツのタグを取ることです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム