スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

吟遊詩人組合1stコンサート

ゲーム音楽を主体に歌う合唱団、吟遊詩人組合(トルバドール・ユニオン)の記念すべき1回目のコンサートに行ってきました(´∀`)

IMG_1114.jpg

BGMフィルの頃からお世話になっていた合唱団なのですが、みなさんとても熱くてゲーム愛に溢れていて、個性豊かですっごい素敵な方々です(´∀`)
けつおけ!で共演もしたし(´∀`)
それでこの度、ついに単独で演奏会を!

私も、MOTHERの「Eight Melodies」を編曲させていただいたのです(・∀・)
それから、NJBPの編曲者の羽田二十八さんも、ゼルダと、アンコールのセフィロスを編曲されていました。さすがでした(`・ω・´)(`・ω・´)

大人数ではないけれど、それを感じさせないぐらい綺麗に響き合ってて、一体となってぶわーときましたよ。ぶわーと。(語彙力…)
特に男声は少ないけど、後半のゲーム音楽のパートでは、男声を上手に聴かせる、効果的な編曲がされているなぁと思いました(・∀・)
1人1人がしっかり声を出してるだけじゃ、あぁはならないですね(・ω・)
愛の力と、指揮・指導をされた方の力と、曲の力と、あとピアノ伴奏の方の力ですね…。。。
伴奏…まじ半端なかったです……。。音色の幅からリズム感からもう…あれこそ「支え」って感じ…。。あの伴奏で毎回練習しているなんて…ものすごいことだ…。。

合唱っていいですよね!
吟遊詩人組合はもっとたくさんの人に知られてほしいし、団員もどんどん増えるといいな(´∀`)
次の演奏会もさっそく楽しみです!
スポンサーサイト
2015-11-14 : --- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

…のブログです。


トランペット吹きの荻原和音です。音楽と全く関係ないことを書いていくことにしました。告知はツイッターでやっています。好きなことは耳掃除です。嫌いなことはパンツのタグを取ることです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

