ファストパスって何?から始まる私のデ○ズニー旅行記

高校の友人たちと、あのランドに行ってきました。
私は最後にあのランドに行ったのは10年以上前だし、ほとんどビギナー、ビギナーもビギナー、ビギナーオブビギナーでした。
でも友人たちがベテランだったので昼食会場の予約からおすすめのアトラクションから効率の良い回り方まで抜かりなくリードしてくれたおかげで、私たちにできる範囲で最大限楽しめたと思います。面白かったよ!



パレードとかショー的なやつに私の知り合いがいっぱい出演(楽器で)していたりして、この日も2人先輩を発見しました。
やっぱそういうことがあるので、まずキャストさんとか裏方のことばっかり考えてしまいますね。キャストかっこいいです。

ずっと笑顔こしらえて声張りっぱなしとか、逆に真顔でひたすら立ってるだけの役とか、カヌーのいちばん後ろで漕いでくれてるマッチョなお兄さんとか(所詮烏合の衆がどれだけ急ごしらえのリズム感で漕いだところで1人の屈強な男には敵わないのだ)
どこにいた人も、全部、すごい仕事ですよあれ。。

しかも道を聞いたら完璧に道案内、それどころか困ってるお客さんをすかさず見つけて声かけてくれるような気遣い…
清掃も行き届いていて、ゴミがないのはもちろん、手すりとかベンチとか、こまごましてるところ、毎日毎日念入りに拭いてるんだろうな。雨上がりなのに安心して座れるベンチは夢の国ならではですね。
人間の体力の限界(私基準)を超えた、「ディ○ニーが好きでたまらない!!」という精神的なアレがアレしてアレしてアレしてるんですよね。
すごいなぁ。。私はとにかく、すごいしか言ってなかったです。

あとパレードでウフフしてたお姫様役の方々はみんな綺麗でした。顔小さいし。お姫さんはああでなくてはね。
パレードは1個でも電球が切れたら終わりだなと思いました。メンテナンスも大変そうですよね。



ここで私の渾身の写真を公開します。



スプラッシュマウン○ン
sp.jpg

みんな写真撮られる瞬間何故笑っていられるのか不思議です。両手離したりとか。なんでだよ!!命の危機だろ!あんなの!!
私たちはあらかじめ決めていたハンドサインみたいなのをやることにしていて、私も恐怖の中頑張って片手だけで参加したんですが、友人3人が笑ってキメ顔の中私1人本当に最低の物凄いガチクズなバカ面になってしまい、2周半ぐらい回って黒歴史となったので封印します。



「ニートミッ○ー」みたいな名前の、ミッ○ーの家にて、飲みかけの麻婆豆腐を発見
IMG_0537.jpg

家具が何もかも曲がっていて、ピアノの鍵盤でさえ曲がっていて、曲線の家具って夢があっていいなぁと思いました。わりとほんとに。。



なんと小林幸子さんが!
IMG_0538.jpg

綺麗でした!やっぱ夜のパレードいいですね。光るのは綺麗で好きなのでテンション上がりますよ!



22:00ギリギリに乗った、プ○さんのハニーハント
IMG_0541.jpg

プーさんが幸せそうで何よりでした!



他にもいっぱい乗ったんだよ!スピード感とフォール感がある乗り物はだめすぎる…次に乗るのは後世かな。(子孫)
小さい頃家族で行って一生のトラウマになったスペー○○○○○○は休業中でした。本当に良かった…。

それから、朝からちょいちょい話に出ていた「プロジェクションマッピング」という単語がずっと謎だったんですが、シンデレラ城に光のやつがこう、映るやつだ!というのを、上映ギリギリになって知りました。
マッピングというからには、てっきり地図…スタンプラリー的な…オリエンテーションみたいなのかと…
あれは感動しました。特に美女と野獣が時間差で親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンなんか涙なしには見られませんでしたね。


土曜日だし雨も上がったし、それはもう人がゴミゴミしていて、やっぱりみんなディズニ○大好きなんだなぁ、ディズ○ーの魅力ってすごいなぁと思いました。
なんか乗り物に乗ってるときにお客さん同士で手を振り合ったりとかしてたし。日本じゃないみたい!

とても歩いたのでとても疲れたけど、この友人達が集まるといつも楽しいことしかないので、待ち時間も全然苦ではなくて、とても良かったです。。1人来れなくなってしまったんだけど。。
次回フルメンバーで集まるときが楽しみです。そのときは1人のもうすぐ完成予定の新居にみんなで押しかけてgdgdするという計画なのでより安心安全でエコロジーだし楽しみです。
みんなありがとう!!!!!!!!
スポンサーサイト
2015-06-29 : --- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

…のブログです。


トランペット吹きの荻原和音です。音楽と全く関係ないことを書いていくことにしました。告知はツイッターでやっています。好きなことは耳掃除です。嫌いなことはパンツのタグを取ることです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム