声優さんのレコーディング!

昨日は声優さんのレコーディングに立ち会いました。

その声優さんたちとは少し前からツイッターで繋がっていたのですが、私がフォロー申請した当時ゴリラのアイコンだったので、実際顔を合わせて第一声「こんな…まさか…女性とは思いませんでした…」と。いいんですよ。逆よりいいじゃないですか。ね!

少し顔出してソファーの隅っこに座って見学して適当な頃合いに帰るか〜ぐらいに思っていたら、ディレクション席に座るように言われて一気に挙動不審に。。
後ろに座って待機している声優さんたちはキャピキャピとっても可愛らしくて、なんだかそっち向けないし。。

歌すごかったです。キャラの声のまま歌って。大変そうだけどすごくて。
歌詞の一部分にセリフを入れたところなんか、マジ本物で、可愛らしくて、さすがプロだなーって思いました。。
レコーディングにまだまだ慣れてないのでいろんなことにいちいち一喜一憂する素人こと私。


そしてメインを録り終わったらハモの部分のディレクションを私がやることに。
IMG_0392.jpg
緊張しました。これにマイクがついてるわけじゃないのに、ついこれに向かって話しかけてしまったりw


差し入れに美味しいシュークリームをいただいたり、声優さんたちとライブやバンドの話とかをしたり、まだ若いのに肩が凝りすぎのHさんにマッサージしてあげたり、暇してる時間も楽しく過ごしました。


最後がハモ録りだったので、私が「以上で全部終わりです!お疲れさまでしたー!」と
IMG_0392.jpg
これを押しながら終了宣言したのです。気持ち良かった!!!
この頃にはすっかり落ち着いて、もうこれに向かって話しかけたりはしなかったです。。

貴重な経験ができて本当に良かったです。楽しい1日でした!
このアルバムではトランペットもいっぱい吹かせていただいたので、出来上がったらたくさんの人に聴いてほしいな(´∀`)
スポンサーサイト
2015-06-02 : --- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

…のブログです。


トランペット吹きの荻原和音です。音楽と全く関係ないことを書いていくことにしました。告知はツイッターでやっています。好きなことは耳掃除です。嫌いなことはパンツのタグを取ることです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム