アニメ黒執事

「クロノ・トリガー」でおなじみというかもはや説明不要の作曲家神様、光田康典さんが劇伴を担当されている、7月スタートのアニメ「黒執事」の一部の曲をアレンジさせていただきました((((((・ω・))))))
くろしつじ
公式サイト

光田さんとの出会いは神と仏とご先祖と従兄伯父に感謝しかないのですが、こんな夢のようなお話をいただけるとは(。>д<)

やらせていただいたのは3曲で(でも実質仕事量としては1.25曲分ぐらい)今思えば光田さんご自分でやった方が絶対神速だったと思うのに、私にチャンスをくださったのでした(;ω;`)
そして怖れていた通りご面倒をたくさんおかけしてしまったのですが、どうにか無事仕上がりました。。。

私が完全にまるっと書ききった1曲があって、その曲は曲としては荒削りだけどまぁアリっちゃアリか…?みたいな感じにはなったけど、本当は注文のイメージに合う表現の仕方がもっと別にあったはずだというのが自分でもわかってて。。けど、脳内にはモヤモヤとあったんだけどうまく引き出せなくて、迷走しまくって、うーん。。悔しいです(・"ω・)
自分の経験の足りなさと引き出しの少なさにびっくりです。。。。。

んで昨日ブラスセクションのRECを見学させていただきました!
曲リストを見ると、「編曲:光田&和音」とか、「編曲:和音」という表記になってるのを発見してしまって、じ~~ん…(;ω;`)(;ω;`)
ストリングスと木管は録り終わっていて、ブラスは大御所スーパーブラスセクション!だいぶゴージャスでした。。すごい。なにこのアニメ。

ブラスRECの最後が私がまるっと書いた例の曲で、思った通りの音になっていて文句無しにめっちゃかっこよかったんですけど、光田さんの無敵曲を聴きまくってからのコレかよズコーというのもあったので、嬉しいけど恥ずかしいような複雑な気持ちでした(・ω・`)w

もしまたこんな夢のようなチャンスをいただくことがあったら、そのときはもっと成長していたいです。経験積むぞ!!(と、光田さんがここを見てるかもしれないのに書くという。。)
あと今日のブラスセクションは素晴らしすぎたので、いつか私も先輩方のように演奏でも使っていただけるように頑張ろうと思います(`・ω・´)

という、久々の日記らしい日記でした。
みんな黒執事観てね |ω・)
スポンサーサイト
2014-06-13 : --- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

…のブログです。


トランペット吹きの荻原和音です。音楽と全く関係ないことを書いていくことにしました。告知はツイッターでやっています。好きなことは耳掃除です。嫌いなことはパンツのタグを取ることです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム