
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャバレーと消滅都市の12月

もう大晦日です(`・ω・´)(`・ω・´)

「キャバレー」の稽古ピアノをやらせていただいた経験は、一生忘れません。
稽古初日は、かなり広いスタジオの片隅にピアノと譜面台が1本ぽつんと置いてあって、そこで長澤まさみさん1人の歌稽古から始まったのです。
そして、めまぐるしく全部が進化していくのを見届け、無事バンドに引き継いできました。

本番に出られる人達はすんごく羨ましいし、客席で見るときは悔しい思いもすると思うんだけど、
ゼロから見てきて、ゼロから共に頑張ってきた稽古ピアニストという仕事は、なんて素晴らしいんでしょう。。

C0RZt1pUsAAUkEt.jpg
メインキャストの方々にサインをいただきました(。>д<)(。>д<)

舞台ってすごいです。実際現場を見てみて、なんてたくさんの人が関わって作っているんだろうと、驚愕しました。
こんなに大勢で1つのものを作り上げて…。
ミュージカルは(もちろんオペラもですが)まさに総合芸術ですね(`・ω・´)
本当に楽しくて居心地が良かったです。出会ってしまったことに感謝しかありません。
また舞台に関わることができますように(-ω-*)




そして年末28・29・30日はNJBP(新日本BGMフィル)とDJさんとのコラボで、
「消滅都市」というゲーム音楽のコンサートに出演させていただきました。
3日間で5公演、体力勝負でもあるし、音楽的にもすごいプレッシャーを感じながらの戦いでしたが、本当に本当に勉強になったし良い経験になりました。やればやるほど課題も見えて。見えるというよりもう死にたくなって…5公演終わっても克服できなかったこともあって('A`)

でも、プレッシャーと楽しさは共存できるんだなと自分で驚くぐらい、楽しくノって演奏できました。
クラブミュージックは好きだし、お客様が大盛り上がりすぎで、こちらも心地良くトランス状態になりました(`・ω・´)オケメンバーの中では一番体を動かしていた自信があります(・ω・)
千秋楽公演は、仕事納めとしてはふさわしいものとなりました。



この2つのイベントについてだけでも、本当はまだまだ書きたいことが山のようにありすぎるのですが、年を越してしまいそうなので自己中心的に自分の周りのことだけ簡単に書いてしまいました。。
人間だもの、しょうがないですよね!そんなもんですよね!



さっき、練習納めで自分の基礎の部分で衰えているところを確かめたので、2017年はここから這い上がっていくだけだ、というのがハッキリわかって良かったです。いっぱい考えて試して…の年にする!
人前で演奏させていただける機会がこんなにもあることに感謝して、全部に常に全力を注ぎます!
おおごとがバンバン起きそうな予感のする年なので、とにかく時間の使い方をこれまで以上に気をつける!でも睡眠時間は確保する!
そんな感じです。がんばるぞ!

今年一年お世話になったすべての方々に、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください!
2016-12-31 : --- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

…のブログです。


トランペット吹きの荻原和音です。音楽と全く関係ないことを書いていくことにしました。告知はツイッターでやっています。好きなことは耳掃除です。嫌いなことはパンツのタグを取ることです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

