
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ストロー笛の先生

総合表現団体 翠清 suisei さんのサポートで、
入間市文化創造アトリエアミーゴの企画「アミーゴクリエイターズ」に、
ストロー笛の講師として(!)参加してきました。
小学生のみんなに教えてきたよ!

そのへんで手に入るストローをモミモミしてチョキチョキしてぶーっと吹くと音が出ます。簡単だね!!
ストロー笛をめっちゃんこやりすぎるとアンブシュアが開きまくって、その後トランペットを吹こうとすると死ぬよ!
オーボエを吹くのも死ぬみたいだよ!


誘ってくれたのは久々に会った大学の同期オーボエの青木美帆ちゃん!
14212182_858007881002756_7266948115661232416_n.jpg
そして翠清の代表でピアニストの藤光直美さん、ありがとうございました!(写真は藤光さんのところから頂戴しました。)

とても勉強になることがいっぱいありました!

子ども達はストロー笛以外にもいろんな工作や流しそうめんなんかを、2日に渡って盛り沢山に体験していて、すごく楽しそうにしていました。いいなぁ。
またこういう企画に携われたらいいなと思います(・∀・)

2016-08-31 : --- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

…のブログです。


トランペット吹きの荻原和音です。音楽と全く関係ないことを書いていくことにしました。告知はツイッターでやっています。好きなことは耳掃除です。嫌いなことはパンツのタグを取ることです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

