Twitter



2022-11-11 : --- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

伸びるもんだ

CD1E9DC0-2B44-42BB-BBA0-23ADFF6B1172.jpg

昼は暑くて夜は寒いですね。。
自宅から徒歩5分のところにジムとプールがあるので、気持ちだけは行った気になっています。

お団子ヘアアレンジがだいぶできるようになってきました。正直もうほぼできると言っても過言ではないです。
ぐるぐるグサッとやるやつが、一番楽で涼しいです。
演奏会の時とか用に、三つ編みしてしっかりグサグサ、アクセサリーも、ってやると、見た目はいいんですけど、何気に結構な重量になります。片側に寄せてると尚更です。

目を酷使する日がしばらく続いています。しんどくて、いくら目薬をさしても無駄でしかないです。
でもDHCのブルーベリーサプリは一時的ですが本当に効きます。一度に2粒飲むと、しばらく経って「あ、ほぐれてるかも…」ってなります。
パネポンの腕がなまってきているので練習したいんですが、なかなかですね。

そんな作業の合間や、耳を使わない作業の時には、関ジャニ∞の動画を見まくっています。
導入は関ジャニクロニクルからだったんですが、2015年後半ぐらいからほぼ全部見ました。
彼らの面白さを今更知りました。。。そして皆さん演奏も半端ないんですよね。。。ライブ行きたい…。。
やっぱり安田さんに目がいきますね。お身体をお大事にしていただきたいです(。>д<)
初老になりがちのすばるくんもとても好きです。
2017-06-19 : --- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よる年波



昨日水に突っ込んだネギがもうこんなに伸びました。
コップが超きたねーのは気のせいです。

ネギと関係ないですが、最近は毎朝キャベツの千切りをレンチンしていろんな味付けで食べています。鶏ガラスープの素と少量のマヨネーズがお気に入りです。デトックス!

あとこの前久々に泳ぎに行きました。泳ぐのは好きだけど面倒臭いんですよ。男に生まれれば良かったって思う唯一の時です。

それからツボ押しやむくみ取りのために100均のすりこぎで隙あらば体中ゴリゴリしていたんですが、「俺節」稽古の最終日に稽古場に忘れてきてしまいました。。
もう燃やしてくださいって連絡したんですが、ちゃんと取っておいていただけていて、劇場で受け取りました…。。さすがに恥ずかしかったです。

あと、生まれつき膝が曲がっていて、床で足を伸ばしても手が通ってしまうトンネル状態なのですが、毎日努力してればマシになるぞと20年ぐらい前にお医者さんに言われたことを今更実行し始めて、毎日隙あらば膝をぎゅうぎゅうしてます。
体ほぐすぞ!健康!
2017-06-01 : --- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さくら無双

前の記事だけで終わりません。まだまだ食べ続けます。だって美味しいんだもん!
今期ナンバーワンはこれ。
IMG_2911.jpg

あとは、食べた順。
IMG_2786.jpg
IMG_2789.jpg
セブンは半端ないです。
IMG_2807.jpg
ローソンもやりよる。
IMG_2808.jpg
IMG_2809.jpg
IMG_2814.jpg
2回食べた。
IMG_2818.jpg
2回飲んだ。
IMG_2820.jpg
IMG_2823.jpg
IMG_2831.jpg
↑↓演奏会の差し入れでいただきましたヽ(*´∀`)ノ
IMG_2832.jpg
IMG_2859.jpg
IMG_2914.jpg
IMG_2918.jpg


ちなみに、道明寺以外桜餅と認めない地域で生まれ育っています。
でもどっちも好きです。
2017-04-10 : --- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

増える画面、増える体重

最近、画面が2こないとさすがにキツいと感じる作業が増えてきたのですが、
調べたらduetというアプリ(https://itunes.apple.com/jp/app/duet-display/id935754064?mt=8&ign-mpt=uo%3D4)があって、iPadやiPhoneを簡単にサブディスプレイにすることができました(・∀・)

充電ケーブルで繋ぐのだ!
IMG_2895.jpg

IMG_2897.png
iPhoneにもせっかくなのでインストールしてみたんですけど…何に使うんだろう。。意味あるのかなこれ…。



最近は、とにかく食べてます。食べてますったら食べてます。隙あらば食べてます。
肌の調子がよろしくありません。精神的には落ち着いていてむしろ毎日楽しいのですが、身体はいろいろ乱れているのを感じます。

友人に「飲み物は結局巡り巡って白湯に落ち着いた」と言っている意識の高い男性がいるのですが、今の私には白湯なんて無理です。
牛乳か砂糖が入っていないと口が寂しいのです。。
10キロ痩せてずっと何年も維持できていた体重も、ここ3ヶ月ほどで3キロほど戻りました。

NJBPの尊敬する某先輩とついでにダレノガレ明美さんもおすすめしているサプリメントも、美味しく楽しく1週間続けていますが、残念ながら効果がないままです。荻腹は悪い意味で強靭です。
長澤まさみさんが「筋トレとフルーツと保湿だよ」って教えてくださったのですが、フルーツと保湿はそれなりにやっているつもりなので、やはり全てを変えるには運動しかないのでしょうか。

せっかく買ったスニーカーもほんのちょっとだけサイズが小さかった疑惑で、右足が外反母趾気味です。気のせいだといいのですが。スニーカーで外反母趾になる人とかいるのか?!

そんなわけで、夏に向けて頑張らねばなのです(-ω-*)
2017-03-25 : --- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

…のブログです。


トランペット吹きの荻原和音です。音楽と全く関係ないことを書いていくことにしました。告知はツイッターでやっています。好きなことは耳掃除です。嫌いなことはパンツのタグを取ることです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム