スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Twitter



スポンサーサイト
2022-11-11 : --- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

体を張ったブログ 赤リップで隈を隠してみた

10年ほど遅いのですが、最近やっと化粧品に興味を持ち始めました。10年前だったら学校でモテモテだったことは間違いないでしょう。
サイトとかを見ていろいろ研究していたら、目の下の隈を消す方法の1つに赤リップを塗るというものがありました。
まさかの赤ですが、目のナンチャラナンチャラ効果によるものだそうです。

似顔絵にも描かれてしまうほどに隈が酷い私は、これはと思い、さっそく赤リップを買って実験をしました。






fullsizeoutput_18b.jpeg
リップは、うるうるツヤツヤしたものしか売ってなくて、あとなんだかおなかも痛かったしもう赤ければ何でもいいと思ってクリームチークを買いました。580円でした。出だしから大きく路線変更です。





IMG1_1117.jpg
写真を貼ってこんなにも気持ち悪いものだとは思っておらずショックがでかいですが、これはすっぴんです。
これだけでも肌が大荒れということがわかりますが、ブログは書きたい時に書くべきなのです。





IMG_1121.jpg
片方にチークを塗りました。
殴られたようになっていますが、こんな感じでいいみたいです。
新品のクリームチークを指で崩していくというのはすごい快感で、これだけのためでも買って良かったなと思いました。
上からファンデを塗ります。





IMG_1124.jpg
地味!!!ですが、わかりますでしょうか。左右で違うのが。まぁまぁ消えてます。
写真が下手すぎて前の写真と明るさが全然……そしてファンデはヨレてないです。





IMG_1125.jpg
あとはいつものメイクをします(今この顔でこの記事を書いているということです)




意外と面白くならなくてすみませんでした。(・ω・)(・ω・)
使ったのはキャンメイクのクリームチークCL08です。
正直、もうちょっとフォトショばりに消えるものかと思ってて、100%ハッピー大満足ではないんですが、
やらないよりは全然良かったのでこれから毎日使っていくつもりです。
隈の紫色を消すんだったらもうちょっとオレンジが入った色でも良かったのかもしれないです。まぁ使ってみないとわからなかったですししょうがないです(・ω・)

ちなみに、以前パウダーチークでもやってみましたが、当然ながらファンデと重ねるとヨレヨレシワシワになるのでだめです。
たぶんしっとりしたやつに限ります。

それにしても、世の撮影と全世界公開に耐えうるお顔の持ち主たちに尊敬の気持ちしかありません。
ミュージシャンとしては見習わなくてはいけないのですが。。

化粧って面白いので、次回は新日本BGMフィルの管楽器メンバーたちに本気の写真加工で涙袋をつける実験でもやってみようかと思います。気が変わったらやらないかもしれません。
2018-01-15 : --- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

伸びるもんだ

CD1E9DC0-2B44-42BB-BBA0-23ADFF6B1172.jpg

昼は暑くて夜は寒いですね。。
自宅から徒歩5分のところにジムとプールがあるので、気持ちだけは行った気になっています。

お団子ヘアアレンジがだいぶできるようになってきました。正直もうほぼできると言っても過言ではないです。
ぐるぐるグサッとやるやつが、一番楽で涼しいです。
演奏会の時とか用に、三つ編みしてしっかりグサグサ、アクセサリーも、ってやると、見た目はいいんですけど、何気に結構な重量になります。片側に寄せてると尚更です。

目を酷使する日がしばらく続いています。しんどくて、いくら目薬をさしても無駄でしかないです。
でもDHCのブルーベリーサプリは一時的ですが本当に効きます。一度に2粒飲むと、しばらく経って「あ、ほぐれてるかも…」ってなります。
パネポンの腕がなまってきているので練習したいんですが、なかなかですね。

そんな作業の合間や、耳を使わない作業の時には、関ジャニ∞の動画を見まくっています。
導入は関ジャニクロニクルからだったんですが、2015年後半ぐらいからほぼ全部見ました。
彼らの面白さを今更知りました。。。そして皆さん演奏も半端ないんですよね。。。ライブ行きたい…。。
やっぱり安田さんに目がいきますね。お身体をお大事にしていただきたいです(。>д<)
初老になりがちのすばるくんもとても好きです。
2017-06-19 : --- : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

よる年波



昨日水に突っ込んだネギがもうこんなに伸びました。
コップが超きたねーのは気のせいです。

ネギと関係ないですが、最近は毎朝キャベツの千切りをレンチンしていろんな味付けで食べています。鶏ガラスープの素と少量のマヨネーズがお気に入りです。デトックス!

あとこの前久々に泳ぎに行きました。泳ぐのは好きだけど面倒臭いんですよ。男に生まれれば良かったって思う唯一の時です。

それからツボ押しやむくみ取りのために100均のすりこぎで隙あらば体中ゴリゴリしていたんですが、「俺節」稽古の最終日に稽古場に忘れてきてしまいました。。
もう燃やしてくださいって連絡したんですが、ちゃんと取っておいていただけていて、劇場で受け取りました…。。さすがに恥ずかしかったです。

あと、生まれつき膝が曲がっていて、床で足を伸ばしても手が通ってしまうトンネル状態なのですが、毎日努力してればマシになるぞと20年ぐらい前にお医者さんに言われたことを今更実行し始めて、毎日隙あらば膝をぎゅうぎゅうしてます。
体ほぐすぞ!健康!
2017-06-01 : --- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さくら無双

前の記事だけで終わりません。まだまだ食べ続けます。だって美味しいんだもん!
今期ナンバーワンはこれ。
IMG_2911.jpg

あとは、食べた順。
IMG_2786.jpg
IMG_2789.jpg
セブンは半端ないです。
IMG_2807.jpg
ローソンもやりよる。
IMG_2808.jpg
IMG_2809.jpg
IMG_2814.jpg
2回食べた。
IMG_2818.jpg
2回飲んだ。
IMG_2820.jpg
IMG_2823.jpg
IMG_2831.jpg
↑↓演奏会の差し入れでいただきましたヽ(*´∀`)ノ
IMG_2832.jpg
IMG_2859.jpg
IMG_2914.jpg
IMG_2918.jpg


ちなみに、道明寺以外桜餅と認めない地域で生まれ育っています。
でもどっちも好きです。
2017-04-10 : --- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

…のブログです。


トランペット吹きの荻原和音です。音楽と全く関係ないことを書いていくことにしました。告知はツイッターでやっています。好きなことは耳掃除です。嫌いなことはパンツのタグを取ることです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。